人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

草の糸

kusanoito.exblog.jp

展示会も終わって

12月。
musubiさんでの展示会のお知らせもせず、
突っ走っていたら展示会の終わり、今年も後わずか。

8月に昭和村に行ってから展示会に向けて
糸績みを淡々として11月に入ってから織り、
作品に仕上げるという
作業を怒濤のようにしていました。

今回の展示会は箒の職人さんとの2人展でした。
立場もつくるということの考え方も異なる2人。
最初はどうなることかと・・・・。
2年かけてmusubiさんと箒の職人さんとわたしと
話し合い、それぞれの素材の生まれる場所に行き、
やっとこぎつけた展示会でした。

今までと違って大きな作品を作ったりアイテムを考えず
今作りたいものを作りました。
展示会をして人の目に触れることによって
見えてくるものがあります。
今後、どうやっていくかとか考えなくてはならないし
まだまだ甘さがあるなと展示会をやってわかりました。

でも、とりあえず、疲れた身体を休めて
工房の片付けをしましょう。

今回の展示会にお越し下さいました皆様
ほんとうにありがとうございました。
もっと精進してからむしの良さが伝えられる作品を
作っていきます。


by kapu-kapu | 2016-12-11 15:54 | ものつくり
<< ひとりでは出来ないから ことば >>